スマホ三昧

スマホ関連のスレをまとめてます。

LINE 赤字103億円に スマホ決済還元キャンペーンなどで

f:id:nimamestoryland:20190506003609j:plain


LINEの先月までの3か月間の決算が、
スマホ決済の普及に向けて行った
決済20%還元キャンペーンなどで費用がかさんだことなどから、
最終的な赤字が103億円に膨らんだ。


■以下、ネットの反応


このままソフトバンク&ヤフー連合の力技に流されて屈する未来しか見えない


なんにも考えずに追随したんやろアホすぎるw
ペイペイはヤフー関連企業だからグループ効果で子は赤字でも
親の会員が増えればトータルの収支は上がるからそれでいいんやで


毎年赤字なの?


どうせJCBみたいな手数料高い会社と組んじゃったから
クレカチャージできないんだろ?
ヤフーはJCB切ったけどな


2019年1~3月期連結業績(IFRS
売上高 → 前年同期比10.5%増の554億円
営業損益 → 78億円の赤字(前年同期は12億円の黒字)
最終損益 → 103億円赤字(前年同期は13億円の赤字)

大丈夫?


そりゃ給料たんまり払ってりゃ経費かさむもんなあ


赤字だろうがなんだろうがシェア拡大という自転車操業が正義
どこの特亜だよ・・・

>グーグルもアマゾンもユーチューブもそれだったろ。
 20年経っても、まだ学習できないのか?

>どこの会社もエンロンと同じ将来利益の評価で嘘の評価額を会社の値札につけている。
 次はどこが潰れるのかな。

自転車操業が正義 は何て読むの?

>持ち堪えることが出来るかな?w


ペイペイは赤字じゃないのか?

>ぺいぺいの赤字なんかソフトバンク全体から見たら誤差レベルだから


国は増税をあきらめて逆に5%に減税して
その間にキャッシュレス決済の動向を見極めようとしてるようだ
今年中に勝負が決まる、今が一番重要な時期
各社20%還元で消耗戦をしかけてるのもそのためだよ
ここでシェアが獲得できれば、増税後のポイント還元の第一候補
ひいては日本のキャッシュレス決済の標準になれる


韓国送金企業だから黒字にする気なんか
さらさらない


博打な自転車操業で使い捨てにして偶然あたりを引いた起業家だけが大成功を獲得!
これを実現するためには無責任を正義といいはることができる社会が必要
ひとはそれをグローバルという


肝心のメッセージアプリか小遣い稼ぎのために
変なことばっかりやってるのは大丈夫かね


電話番号認証を済ませてPCの画面をしばらく診て思う
他のSNSの感覚で知っている人を探すにはどうしたらよいのか
小一時間空白の画面を見てわからず退会して終わり
LINEやってるいとこに聞けばいいんだけど
電話で連絡できるしいとこ以外の知っている人が探せない

>おじいちゃんかな?


税金逃れの赤字はこうやって作るんや

>ちがう
 業績不振を隠すためにわざと赤字マーケティングしてる
 LINE経営陣の考えていることはテンセントあたりに身売りして勝ち逃げすることだろう
 孫正義がぶち込んで来たら終わりだからな


あんまり株価は反応してないね
というか上場から随分経つのに未だこんな投機的な値動きしてる時点でお察しだわ


母体のNAVERに何かの名目で金送ってんじゃねーの


決済手数料0円で最大20%還元やってたら当然赤字
PayPayに資金力が敵うわけがなくそのうち撤退が関の山


ていうか、20%還元が終わったら絶対つかわないけどね
クレジットカード出す方が早いし楽じゃん


経営上はそうだろうが、情報インフラとして日本を韓国が制覇できたんだから、
数値で現れない利益があるんだろうに


NAVERはLINEをビッグデータの元にするみたいね
半島の養分おめw


ラインやってるけど支払い系に使うのは
抵抗あるからラインペイはやってないな
ってかタイムラインの○○がこの投稿を
気に入ってますっての辞めてくれよ
どーでもいいんだよ…


paypayと楽天payとその他
で住み分け出来た


Abemaも大赤字で、ITアプリはそういう業界なのだろう。
ただ投資の集金力は欧米がけた違いに大きく、日本でカネが続くのかね。


その調子で一気に潰れよう!


ライン使いの国賊とかw


ただの消耗戦。還元率が高い間だけ使ってるだけ。キャンペーンがなくなれば、
タッチ決済とか他の決済手段にもどるだけやから無駄なコスト


ばら撒きの体力勝負になると相手がでか過ぎて勝ち目がないな
勝者は楽天ソフトバンクの2社に絞られてきた感じだ

>今までのポイント制度は楽天だけど、ソフトバンクの追い上げが強すぎる

>まだまだ、これからゆうちょ銀行やセブンイレブンなど大物が参入してくる
 ドコモだって本気でばら撒こうと考えたら、こんなレベルじゃないし


PayPayもそうだけど結局キャンペーン中だけ使って終り
どれだけばらまいても使いにくいからキャンペーン終わったら離れる


LINEモバイルのホンダウイングがカワイイから許す


LINEは最高に使いやすいアプリ。本来は純粋の日本企業が作るべきだった。
日本企業は能力ないから、ユーザーが望んでいるコンテンツを作れない。


ラインもペイペイも最終的にはなくなるよ。
エディやワオンのほうが使いやすいから。


税金対策だろ 日本に法人税なんか払うかよ


ラインの公式のデータでは1番多い年齢層は40代で
40代>30代>20代>10代
若者のLINE離れが進行中 中高年層のLINEユーザーが拡大

親や公的機関と離れた所にあるコミュニケーションツールだから持てはやされてた訳で
ツイッター離れなんかもそうだけど企業資本や公的機関が使い始めたら若者は離れて行くんだよ

ラピュタバルスとかも公式がやれやれと煽ったらしらけただろ
バルスまであとX分Y秒」
ほら、バルスだぞ、言え、やれ、
ホントくそ寒くてつまらん
公的機関や40-50代のジババがラインホルホルしてたら若者はいやがるだろ
2chで(5chで)インフラ連呼のジジババとか多かったからな
ほらインフラだぞ、使え、やれ
10代は離れて行った
いまだにLINE使っている人って何の理由あるの?


お前らや、その記事書いた奴の頭が悪いのは日本の数学教育の問題らしいから気にするな
頭の悪い馬鹿どもに、まともな脳みそもってる俺からのアドバイス
日本の総人口に占める
15~19歳の割合は4.7%(LINEだと10.3%)
20代は、9.9%(LINEだと20.7%)
40代は、14.8%(LINEだと22.5%)

20代以下の人口ボリュームは15%ほどだが、LINEだと3割強のシェアを持ってる
これの意味・・・・わかるよな?
統計の読み取り方を知らない馬鹿記者と、その記事に疑問を抱かない馬鹿
若年層のLINE利用率は、他の世代より圧倒的に高いって事だよドアホ


後ろにECがある、楽天とヤフーしか勝負できない
二社以外、体力負けになるだろうな

>ECくらいじゃなんともならんよ
 金貸し屋をゴリゴリにやらないと、アリペイやWeChatペイはそのお陰で低手数料を実現してる
 だが日本人は馬鹿じゃないのでアプリからバンバン金を借りたりはしてくれない
 詰まり、維持不可能


経営が悪化したわけでしょつまり
そういう企業に個人情報を預けるのはちょっとねぇ


LINEのアプリはどんどん使いにくくなるな


サーバーアプリのくせにクライアント保存なんて前時代のシステムなんて不要


メルペイにボロ負けの未来が見えてきた

>ペイペイや楽天ペイに負けるのはまだしも
 メルペイにボロ負けはねーわw
 メルペイこそ数年もしないうちに消えるよw中古の転売なんて利益たかが知れてるし


スマフォ決済の降りたら負け、残っても負けの還元キャンペーンていつまでやるん?
スマフォ決済単体だけでは利益出ないって各社わかってると思うんだが。
ヤフーや楽天みたいな自社サービスに引き込むための投資として
割り切るならまだ分かるが(自分は疑問だが)、ただの決済手段なら先はないと思うが。


てかLINEがこれだけ普及してるのに、売上たった553億ってちょっと驚いたわ


貧困向け

 

 

引用元
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1556120743/