スマホ三昧

スマホ関連のスレをまとめてます。

中居正広、ついに「ガラケー」から「スマホ」へ

f:id:nimamestoryland:20190506003949j:plain

 

タレントの中居正広さんが、ラジオ番組「岡村隆史オールナイトニッポン」にて、
携帯電話をついに「ガラケー」から「スマホ」に変えたことを告白した。
“機械オンチ”だった中居さんは長年に渡ってガラケーを使っていた。

 

■以下、ネットの反応


どうせ2台持ち定期


何個も契約してるだけだもんなこのホラ吹きは


ヅラの告白しろよ
ガラケーかスマフォかだなんてどうでもいいわ


100億も貯金あるくせにさっさと買えよ

>そこまではない。今現在35億


余計な物に金を使わないから金持ちなんだろ


金持ちは金を使ったって無くならねえから金持ちなんだよ
 中居がスマホ1つ買って何か変わるのか?少し考えてからレスしろよ


金持ちはガラケー
ジョブズもガラケ


スマホに変えただけでニュースになるスター


iPhoneでネット契約なしか。。
さすがケチケチ王


ガラケーのサービスが終わりそうで辛い


iPadは前から持ってたと番組後半にて発言あり

>随分前からテレビで披露してたで

>モバイル通信出来るやつでしょ。
 俺なんかガラケーなのにwi-fiおんりーのだからえらいことになってんぞ。

>ポケットWIFI持てよ

>『UQ WiMAX』の『W06』を買おうかと思ってるんだが、
 毎月約3000円くらいかかるみたいで悩んでる。
 買ってしまって固定の光ファイバーの回線を止めちゃおうかなと。

>>ポケットwifiのハードだけ買って(白ロムというやつ)、
 SIMカードだけ格安のやつに変えてしまえばいいんだよ
 ちょっと設定にひと工夫いるが


今時ガラケーとか頭おかしいわ

>わあるかったなああ


カメラの性能が明らかに違うからカメラも兼ねてるのならスマホを推すけど
連絡とメールしかしない。対応しないサイトも多いのでネットもしないのなら
ガラケーでいいんじゃない


バカだからスマホ使えないだろ

>街中でスマホいじってる連中は、総じて賢そうには見えないねw


ソフバンのスライド式ガラゲー使ってたって言ってたな


ポケモンGOとかやるのかな


一周回って周回遅れと思いきや、
シリコンバレーの住人は、子供にガラケー持たせてるんだから最先端やん
最先端の連中がデジタルデトックスと16までスマホ厳禁で子育てしてるんだから

>お前ガラケーが何か解ってないだろwww


そもそもとっくにガラケーは生産終わってるだろう
3Gもあと五年くらいしかつかえないし
最近だとidとかスイカ使えなくなったな


文春にハッキングされるから辞めた方がよいよ


いっときの芸能人のスマホやらないネットやらないアピールって
エゴサーチしてませんよ宣言だったわけでしょ
過去にいろいろ黒歴史ある人ほどそれアピールしてた印象


俺はガラケー格安SIMスマホ2台持ちだが
ほぼ電話しないからガラケー月1400円、スマホ月1000円の合計2400円だ


ガラケーでも構わないが、いい機種がないからなあ
しかたなくスマホという人も多そう


充電器とケーブル壊れたとき変えたな


FOMA20年代に終わるからな
お前らも変えとけよ

>あと10年位は使えるのか

>3G停波は2022年と言われてるね


2台持ちで繰り越し無料通話分で足りるから合わせて1500円だね
ほぼwifi使える環境だとそれが最強


新しい地図の3人はスマホ使いこなしてSNSバリバリやってるのに

>痛々しいよね


スマホにした、ネット見てると言うと
じゃあAbemaTV見れるから3人の番組見れるでしょ?とか
YouTube見れるでしょ?草なぎの見てないの?とか
LINEグループ入りなよとかになる
面倒なこと避けてるんじゃないの
ベッキーのLINE流出もあったし
謹慎中のベッキーと会ってた人なんだから
どうせ前から使ってるだろうけど設定だよ設定

スマホ使いこなすって言い方がもう年寄り臭いな


1億総スマホ社会


中居って昭和だよなぁ

>昭和というか、「20世紀」って感じ


あと数年したらスマホは貧しい人間(奴隷)がもたされるものになりそう(体内に埋め込まれる?)。
金持ちは命令するだけ。すべて自動的に欲しいもの、情報が運ばれてくる。

>海外ではスマホは貧しい移民達の必需品

>あたま大丈夫か?
 貧民から大金持ちまでスマホなんだ
 そういう製品で日本が出遅れたから失われた30年になった


昭和な俺を演出
庶民な俺を演出
可哀想な俺を演出

>中居はマジでそういう感じする
 わざわざ含みのある言動して気を惹きたがってる感じ

>お前みたいのが釣られて書き込みかw

堂本光一からも同じ臭いする

>携帯電話の普及って平成だから
 ガラケーでも別に昭和って感じじゃない
 黒電話なら昭和だけど
 庶民かどうかも関係ない
 かわいそう?
 好きでやってるのに?


iPadはかなり前から使ってるから
iPhoneも普通に使えるでしょ


松岡はずっとガラケーだろうな

>国分からスマホはもらってなかった?ただ使わないだけで。


でも前からタブレットは持ってて麻雀ゲームをよくするんだって。
いつぞやのソフトバンクの回線障害の時には「ゲームできない」
「電話できない」とわざわざショップに行ったそうな。


アホくさ


そっかー じゃーそろそろスマホにかえようかな
なんかさみしくなった


まだガラケーも使ってるんだけど青いFOMAカードびっくりされるw


ワシもガラゲだけど格安シムのスマホに乗り換えようと、あれこれ模索中
キャリアの店員に酷い目にあわされたから、絶対キャリアのは買わないぞ


文春「さてLINE傍受


くりぃむしちゅー上田は2000年代後半でもカタカナしか入力できない古いケータイを使ってたけど、
今はどんなのを使ってるんだろう。

>何年か前にスマホに変えたと言ってた
 老眼で見づらいらしいw

>さすがに老いと時代には勝てないかぁw


家に回線あってPCあるからスマホ無くてもたいして困らないんだよなあ
ガラケー通話料めっちゃ安いし


スマホはネットブラウザと携帯音楽メディアとゲーム機と、あとは地図としか使ってないわ
通話機能が一番いらない


俺はパソコンもスマホも持ってないガラケーのみって何の自慢よ


すげえな、ようやく時が動き出した感ある


ガラケーとか都市伝説でしょ
もう使ってる人何年も見てない


金があれば、ガラケーでもOKってことよね。
中居、超勝ち組だな・・・

>まあブサイクの貧乏人が必死にスマホ使うよりは


LINEとかやらない方がいい、あんな面倒くさいのホンとウザい
辞めるのも面倒


かなり意外だが、東山も相当な機械オンチで、未だにガラケー
しかも設定とか全く分からず、全部他人にお願いしたものを使ってるらしい。
通話とメールがやっととの事


ガラケー愛好家から言わせてもらうと、
普通に閲覧できてたサイトがどんどんダメになっていってる
最初の山はYouTubeがアウト、今年の春がかなり大きな山で7割程度がアウトに
もう我慢の限界は超えたので、次からはスマホにするしかない
貧乏人だとかよく言われるが、貧乏人だが、毎月7000円ほど払ってる
ただただ物理ボタンが好きなのです
あと、5ちゃんするのにはパソコンよりもガラケーの方が使い勝手が良いし

>電車の乗り換え案内だけできればいいわ
 あとは別に外でネットする必要ないし
 みんな時間つぶしにスマホで遊んでるだけでしょ?
 音楽機器と本だけあればいいからスマホいらね

YouTubeはファイルシークで
 使える時間帯に制約あるみたいだけど

>俺もスマホに変えた時に一番イライラしたのが物理ボタンがないことだった
 パソコンでも、できるだけマウスは使わず、ショートカットやタブで済ます派
 まあ一週間で慣れたけど


いやいやいやいや、自分大好き中居くんが
ガラケーだったわけはありませんw隠さなきゃいけないことが多過ぎので、
リサーチしまくりなんで、スマホを使ってたでしょ。

>野球中継(G+やDAZN、一球速報)やオンライン麻雀でiPadを何年も前から使ってたから
 電話とショートメールで事足りてるからガラゲーだっただけ。

 

 

引用元
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556873101/