スマホ三昧

スマホ関連のスレをまとめてます。

10代の若者、iPhoneの所有率が83%であることが調査で明らかになった【アメリカ】

f:id:nimamestoryland:20190507192609j:plain

 

 

アメリカの投資銀行Piper Jaffrayの調査によると、
アメリカ在住の10代の学生約8000人に行ったアンケート結果で、
実に83%がiPhoneユーザーであることが明らかになった。
Apple製品が絶大な人気を誇っているようです。。


■以下、ネットの反応


iPhone持ちにあらざれば、人にあらずw


これ特定層だけ調べたんじゃないの?


アンドロイドは販売価格が高くても貧乏臭い。


日本の10代も同じだと思う
もしかしたら日本の10代の方がもっと比率が高いかも
だってイケてるこは、みんなiPhoneだから


日本の女子高生もこれぐらいの比率だったと思います。


中高大生くらいが一番同調圧力強いからな


相当なバカか相当な貧乏人か薄汚いオッさんしかアンドロイドを使ってない現実…

>こういう馬鹿いるよな
 パソコンの時代もいたわ
 ウィンテルには勝てないゴミ製品を高値で買わされてた馬鹿

>いや、android を安さ以外で選択している人は頭が良いというか
 いちいち考えながら選択しているえらい(大変な)人だと思うけどな
 決してバカじゃ使えないだろう
 まぁ安さを気にしてandroidを使用している人はバカだろうから、
 決してandroid使いは頭がよいとは言えないんだがw

ジョブズが池沼用に作ったのがiphone

>貧乏人がタダでバラ撒いたiPhoneに飛びついていたが、年々上がる端末料金に文句言っているイメージ
 貧民根性丸出しで実質0円で手に入れてるから、値上がりした今は
 買い替え出来ずに画面割れたのを直しもせずに恥ずかしげもなく使っているのはよく見る

>なんで修理しないか謎
 AppleCare入ってれば修理できるのに

>2年間の期間付き保証のことだよ。
 これでiPadを2度無償交換することができた上に、iPhoneも4回無償交換できた

>俺の同僚も気持ち悪い信者でiPhoneを恋人のように語って
 俺に勧めてたけど、AppleCareを毎年利用して交換してたわ
 さすがに洗脳が切れて、Androidに乗り換えたけどね
 やっぱり、潰れやすいんだね


Android機種を持っていても人とは違うカッコいいと見られる要素が全くないしな
普通はどんなジャンルの商品でもあるのに、スマホでは一切ないわ

>持ち物が人と違うことの何が格好良いのか

>違う物持ってるカッコイイ…←これって大抵、多分持ってる本人が感じる事だと思うんだよね
 スマホでカッコイイな、と思うのは価格comとかで昔の機種とか調べてて
 スマホ(iPhone)が出る前からその前身みたいな機種(W-ZERO3みたいな)を自分で
 調べてソフト入れたりして今のスマホ的に使いこなしたりしてた人。


なんだかんだ言って機種変時の引継ぎは楽だもんな
と40代のおっさんが書いてみる
現在の所持機種はiPhoneXSだが


若年層ほどゲームや音楽をスマホで買うだろうし、それもあるかもな

>20歳過ぎの高齢だと、すでに音楽はCDを沢山あるから買わないな。
 アンドロイドタブレットガラケーで十分。


まぁアイフォンが防水とQiを搭載したからアンドロイド買う理由が無くなったってのは有る

>まじか!
 iPhoneってどこまで進んだの?いま7あたり?

>標準でテレビはまだないだろ

>>NHKが来る


どうせiPhone持ってる俺カッケーとか思ってるんだろガキは

アメリカでは決して高くない。

>上級国民がiPhone所有多いこと考慮すると、
 アメリカでもボリュームある層は中流以下なんだな。


流行ってるからカッケーでアイホン。使えりゃなんでもええ


AndroidiPhoneを併用すればどちらが使いやすいかすぐ分かる。

AndroidでもGoogle謹製のスマホとその他じゃ全然違うよ
 NexusとかPixelとその他Androidじゃ雲泥


iphoneじゃないだけで「可哀想…」って視線を送られるのは事実。
軽自動車乗りみたいなもんだ。


iphoneのスマフォだったらなんでもいいんだよ
それ以外は今すぐ床に叩きつけて壊しちまえ


カメラの機能以外、実際全てにおいてiPhoneが上なんだよな
ファーウェイの最新だからマシなんだけど、カクカクもっさりしすぎ
ともかく不満多すぎるわ


日本のことだと思ったらアメリカなんだな


iphone高くね?と思ったが欧米の給料からしたらそんなでもないのか?

iPhone単価1番高いの日本じゃなかったっけ?

>>Yes
  日本以外では旧型を格安で売ってる
  旧型を作り続けていて、それが実質、低価格機なんだよ
  個人輸入なら買えるよ↓
  >ttps://www.expansys.jp/apple-iphone-se-a1723-unlocked-32gb-gold-307630/
  >Apple iPhone SE A1723 Unlocked, 32GB, Gold
  >\31,500 (税抜き)

  >ttp://www.1shopmobile.com/Apple-iPhone-SE-32GB-A1723_p_161.html
  >Your Price: $289.00
  宣伝する気無いし、他のサイトもあるから買うなら探してくれ


フランスの携帯通信料金→2000円弱


どんなに絶賛しても、Androidだろ?
たとえ、性能が iPhoneを上回っていたとしても、
AndroidiPhone の「二番煎じ」「パクリ」なのだよ。
ジョブズが「水爆を落としてでも Androidを叩き潰す」と激怒したという逸話もある。
そういう製品を使いたくはないよなあ。


iPhoneは特にカスタマイズする必要がないからな


ウィジェット使えるようになったらiPhoneに戻すよ


お前ら何で日本製使わないの


今日本の通信機器シェアは海外50%日本50%
これ以上下げると通信機器分野では日本復活なし ガラケーで何とかシェア維持してる状況だろ


iPadは持ってるけどiPhoneはなぜか持ちたく無い


Appleの強みは女たちが大好きな圧倒的なブランド力、Appleマークの凄さ
・そしてデバイスとOSが同一メーカーで作られている故のiPhoneMacの連携の凄さ

この二点だな
こればかりはAndroidには無いから勝てない
最近、Googleが自社製のAndroid端末PIXEL 3を出したが今後ブランド力が伴うのか

そしてソニー
2019年今年にハイスペックでハイデザインなモデルをやっと出すらしいがどうなることやら
ソニーと言えばかつては世界的にも圧倒的なブランド力を持っていたが復活するのか
あとは地味に京セラ製がミドルレンジだがタフで良いスマホを出し続けているのは心暖まる

>京セラ製・・
 カバー付けてるが落として車に轢かれても生きてたわwww
 安いし丈夫、買い換える理由が無いな


もういっそ、デュアルブートにしちゃえば良い


スマホで大したことはせんので安けりゃどっちゃでもええ


ずっとXPERIAAQUOS使ってるせいかiiPhoneの何がいいのか分からない
強いて言うならカバーの豊富さは羨ましい


iMac5KとMBA2018とiPadPro12.9とiPadMini
使いだがスマホはXperiaA(笑)
iPhoneは単体ではアンドロイドより使い勝手が劣るからだ。
とは言えiCloudの連携と
iOSでのiPadiPhoneのアプリの共通化は便利だろうと思う。
Appleのエコシステムはユーザーの
囲い込みの仕組みが上手くできてる。


iPhone はホームボタンにこだわって欲しいあれないと他のスマホ
何も変わらん
デジタルの絵でもいいから残してくれ
じゃなきゃずっと中古を探す新しいのは買わん


アンドロイドはセガのゲーム機を
持ってるようなもんだな


日本ではランキングで十位にも入らないiPhone


iPhoneはシンプルだからストレスが少ない
種類もないから問題あっても世界の誰かが解決してくれてて自分で何も考えなくていいから助かる

>アンドロイドなんてマトモなパッチ当たってるのかよ
 普通に考えてたら怪しくて使えないだろ


しかし、スマホを手にした者の異常な選民意識もすごかったよな
いいように巨大資本に操られてる
誰でも使える、がコンセプトのスマホを持って何故全能感に覚醒するのか意味がわからん
誰でも入れるFラン大学に入ってホルホルするって奴も世の中には存在するんだろうか?


無能な昭和世代の年寄りどもが使いこなせないだけだろ
アイツら、マジで使えねーからな
ウチの兄貴がいま就活中なんだけど
名前を出せば誰もが知ってる某IT会社の面接に行ったら
面接官のオヤジがスマホフリック入力がヘタで呆れたって言って
「他の担当者に話聞いたら部長だっていうから二度驚いた。
あんなオヤジが一部上場会社で部長やってられるんなら
オレが入社したらいきなり社長か会長になれる」とも言ってた
やっぱ生まれた時からネットやPCが当たり前で
いまではスマホタブレット、それにWin10でさえ自在に使いこなせる
オレたち平成世代は人類史上において突出した異次元の超人世代なんだよな


実際ガジェ格差は出来てるよ
スマホを使いこなせる層とそうでない層
スマホを使いこなせる人はいろんな分野に精通してるエキスパートな
一つの分野だけでなく幅が広い識者だからこそ
アクティブなスマホみたいなマルチタスキングデバィスを使うわけで
自分がスマホを愛用してそういう人材になれたことを誇りに思う
ガラケーユーザーみたいな使いこなせない層を見ると
自分がいかに有能なのか確認できるよね


スマホはその人の特徴そのものだからな
Iphone = 金ある、センス良い、安定してる
Android = 貧乏、ダサいオタク、複雑でよくわからん
女性はこういう細かい所みて男を判断する


これの調査対象をどう絞っているのかわからんが、米国全体ではandroidのほうがシェア上ってデータあるよな?
日本だけが特殊で、国全体でiOS機がシェアトップってデータなら見た記憶あるわ。


iPad miniガラケーで十分なんだよ。
AndroidスマホiPhoneには興味がないんだよな。
ノートパソコンも鞄に入れて持ち歩いてる状態だけどね。

>それ、iPhone1つにまとめられますよ


アメリカを見ていると日本よりアメリカでのほうがアイフォンのブランド化が強いと思うよ


10代はゲームするからアイフォンを選んでるんじゃないのか?
使いやすさでは泥圧勝なんだが


スマホでゲームってのがわからないな

>若者じゃないからわからないんだろうよ

>お爺ちゃんかな?40~50代の人でもスマホでゲームしてるっていうのに


ゲームは新品で入手可能な最低性能の6sでも、androidのハイエンド以外は圧倒するし、
kirinとか最上位でも一部ゲームで大きな問題あるから、トータルだと845以上じゃないと6sに届かない。
6sは25Kからあって、845は40Kはするとなると決まってくるよね。


iPhoneXとHUAWEIP20proとXPERIA XZ1使ってる
総合的な評価ではHUAWEIが圧勝だわ


アップルはアフターサービスが良い
使い方はほとんどこれを利用しマスターできた

>使い方教えてもらわなくても直感的に使えるというのがあいぽんの売りじゃなかったっけか


日本と同じだよ。子供の初スマホはアイフォンってなだけ。
子供が経済的に自立して二台目、三台目で泥もしくは中古のアイフォンとなるパターンも同じ。


しかし妙だね
日本はアイポンが売れてるって言われるのに、
それを完全に凌駕するほどアメリカで売れてるって話は聞いたことなかったから

>完全には凌駕してない
 でもアメリカ、カナダ、イギリス、オーストリアiPhoneシェアが50%以上だよ
 iPhoneが弱いのは大陸ヨーロッパ、インド、中国、その他の途上国
 全世界でみるとiPhoneシェアは10-20%

>ファイブアイの国で多いということは、エシュロンとかの諜報組織がアップルを取り込み済みの可能性が高い?


アメリカはiPhoneに限らずApple WatchAir PodsiPadApple Musicも
ApplePayもApple NewsもAppStoreもiCloudもモバイル版safari
みんなトップシェアで アメリカは空前のAppleブーム

>日本の任天堂みたいなものだな


英語圏しか売れて無い端末だからね
英語圏以外で売れてる国は、たった一つの例外を除いて皆無だよ


アメリカでAndroidは中国メーカーの制裁でスパイ端末疑惑や
不法移民問題中南米人気が仇になって
サムスン=不法移民スマホのレッテル貼られて大苦戦
アメリカのエスパニックや貧困層以外Androidの使用が避けられてる

>そうか
 トランプの言いがかり?は効果あったんだな


Androidは野良アプリが動くから、ちょっとした実験にはいいんだよな
iOSにもアカデミックライセンスみたいのがあるようだけど
最初の準備がやや面倒だ


ギャラクシー買うならiPhone買うし
値段が安いならファーウェイで十分
ASUSは中途半端に高くなったしなぁ


中国はそもそもIT関連の鎖国保護貿易をしてて
スマホAppleiPhone以外は締め出されてる
因みにサムスンでも1%もない
唯一iPhoneだけがアクティブユーザー2桁シェアを確保
今の貿易問題に巻き込まれてる割には海外勢で検討してる
EU英語圏過半数 それ以外も30~40%のシェアを確保してる
韓国も販売が遅れる第二販売国扱いだけど実は30%近くのシェアを確保
日本も無論 ほぼほぼ先進国ではApple一社で30%~50%以上のシェアがある
ただApple中南米 アフリカ ではそもそも販売しておらず
インドのシェアも一桁など途上国でのシェアが0%~5%未満
この極端な数字の開きがワールドワイドシェアで大きな開きに見えてる


まあiPhoneは商売物だから手出さないわw
おかげでただで泥使ってる
ありがたい

 

 

引用元
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1554833396/