スマホ三昧

スマホ関連のスレをまとめてます。

超小型スマホ「Palm Phone」日本上陸 3.3型液晶で手のひらサイズ

f:id:nimamestoryland:20190509202625j:plain

+Styleは、超小型なSIMフリースマートフォンPalm Phone」を国内で発売。
価格は税込4万4800円。

Palm Phone」は、3.3インチHD(1280 x 720 / 445ppi)
液晶ディスプレイを搭載したAndroidスマートフォン
本体サイズは縦横96.6 x 50.6mmで、クレジットカード大、重量も62.5g。

チップセットクアルコムのSnapdragon 435。RAMは3GB、ストレージ容量は32GB。
カメラは背面が1200万画素、前面が800万画素。
バッテリー容量は800mAh。
連続通話時間は最大3時間20分、連続待受時間は3日以上。

 

Palm 復活かよ!!!!!
懐かしすぐる。


ザウルスも復活させるべきだな


長時間使えないのなら流石にゴミ。


世界的に大きくなってるに手のひらサイズって…ジャポンあかんで

>でもこれはこれでありじゃない?

>一昔前ならSONYがこういうスタイルで世界に打って出てたんだよな

ソニーなら腕時計型にする筈
 こんな中途半端なモノは出さないよ

>「皆がやってるから、同じことしないのはバカ」って言い分は詐欺師の常套句

>何もスマホユーザーの全てがSNSやソシャゲやネットの依存症なわけじゃないからな
 スマホの画面がデカくないといけない輩の使い方を想像すれば言わずもがな


通話がほとんどの人ならガラケーの代わりにいいかもな


オレは好きよ


かつてのSONYは最強だったな
正解には、ソニーエリクソン

>これにスライド式の物理キーボード付けてくれないかな。

ソニーエリクソンの小さいスマホ、いまだ現役で大事に使ってる


少し厚みあってもいいからもう少しバッテリー増やしてくれ

>同意。
 小さくなれば多少の厚みは構わん。


パームが復活するとか胸熱だな

>ただし中国メーカーTCL傘下だけどな

>なに、Palmもチャイナ企業に買われてたのかよΣ(゚д゚lll)ガーン


完全に通信にしか使わない、手の小さなオバサンなどには需要があるんじゃないのか。
あと、仕事で持たせる職場支給機とか(画面サイズと電池容量で遊ぼうという気にならない)。
でもオバサン過ぎて小さな文字が見えないなんてことになりそう。


SE持ちの俺としてはこれは好み
防水防塵はいいけど落っことしやすそうだから耐衝撃つけてくれ


まあ、バッテリー次第とは同意だが


3~4インチ市場はアップルが放棄してるから出せば売れるよね


クレジットカードよりだいぶでかい
厚さは無視するにしてもカードケースに入らんようなもんを
クレジットカードサイズなどと言うべきでない


通話とちょっとしたLINEのみだからこれでいいわ


小さいにしても極端過ぎるだろ


アリなんだけど、四万超えは高いなぁ。
格安SIMと組んで一万以下になれば結構売れそう。


バッテリー交換可とおサイフ付きなら考える

>バッテリーはともかくさいふなんか割り切ってあきらめろ。
 SIMフリーの話題になるとかならずFeliCa厨が沸いてくる

>バッテラはともかく、おサイフはカードをくっつけとけ。
 電池切れでも対応してくれるぞw


こういうのサムスン、LG、ファーラウェイに作ってほしい
大体ベンチャーみたいなのがやってるから品質怖くて買えない


palmはもう少し踏ん張れば今のスマホ市場独占できたのにな…。

>全然ムリだったと思う。
 動作軽くて良かったんだけど、進化が遅かった。
 母艦とのシンクロ前提だったし。PIMとしては最高に良かったんだけど。


サブにはちょうどいいけど、問題は値段だなぁ・・・

>だな
 Aria喜んで買った俺は半額なら即買いしたかもしれん


オッサン的には小さいと字が読めない・・・
大容量バッテリーで、音声通話だけの出してくれた方がうれしいw


対応バンドがお粗末すぎるからなぁ
ましてSD積んでるのにjelly proよりバッテリー少ないからなぁ...


日本で売ってないだけで中華でかなり前からこういうの出てたよね。


文字入力がきつそうだな
指が太いからアイホン5でも文字入力は不可
アイホン6s以降でやっと1文字づつ打てるようになった


スペックや電池容量がローレンジなのに、肝心の価格がミドルレンジじゃ魅力ねーわ


iPad miniが復活したので
ネット的な使い方はこっちに移行して
スマホの方はミニマルな小型機にしたい
本当はSE2が欲しいけど


格安スマホを買ったが最新機なのに次々と壊れ使えなくなる。
非常用に中古スマホをGEOで¥2500で買った。
SONY Xperia AX
これが壊れない。非常用のサブ機のつもりがいまやメイン機に。
故障が皆無な堅牢さもさることながら
バッテリー交換式が大きい。
バッテリーさえ替えれば何時までも使えるのだ。
メジャー機だったのでバッテリーもメジャーで今でも容易に入手できる。
唯一の欠点はAndroid4.1のため最新アプリが動かないこと。
私の用途は通話とメールなのでこれで十分。


小型でもバッテリーくらいもうちょっとどうにかすれば良いのに
バッテリーの持ちが良ければ魅力はもっとあっただろうな


俺は常にタブレットだから電話はこんなのでいい
ウォークマンに電話付けてくれ国産応援したい


ガラケー代わりにDOCOMOの通話専用sim入れて運用
2万以内じゃないと買わない。


こういうの必要なんでないの?
業務用とかで重宝されそう。


関節炎で普通のスマホでも小さすぎてものすごい使いずらいのに
手のひらサイズなんて絶対だめだ
まず字が小さすぎて読めない!


ジョギングやサイクルコンピュータに使うには良さげ
普通のスマホではでかすぎる状況というのは意外と多いかも


海外仕様の超小型Xperiaもらったことあるけど、
メール、ブラウザ利用だけなら充分使えた。
ただ、バッテリーが半日持たないのが
悩みだったな。
コレクションとして残してある。

 

 

引用元
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1555594374/