スマホ三昧

スマホ関連のスレをまとめてます。

ソニー、約3万円のSIMフリースマホ「Xperia 8 Lite」発表 MVNOに供給

f:id:nimamestoryland:20201105101712j:plain

 

ソニーは8月26日、ミドルレンジのスマートフォンXperia 8」のSIMロックフリー版「Xperia 8 Lite」を9月1日以降にMVNO事業者を通じて発売すると発表した。価格は3万円前後。

CDや圧縮音源をハイレゾ相当の音質に補正する技術「DSEE EX」が非搭載である以外は、Xperia 8とほぼ同等のスペックとなる。
2つのアプリを上下に並べて表示しやすい縦長ディスプレイを生かした「21:9マルチウィンドウ」機能なども使える。

背景ぼけや光学2倍ズームに対応するデュアルカメラを搭載。ストレージは64GB(外部ストレージ対応)、メモリは4GB。
バッテリー容量はXperia 8の2760mAhから2870mAhに増量した。サイズは158(高さ)×69(幅)×8.1(奥行き)mm、重さは170g。カラーはブラック、ホワイト。

引用:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2008/26/news074.html


◆以下、ネットの反応


3万なら買っても良いかな

 

バッテリーもう少し頑張れよ

 

インチサイズも分からんしムカつく

 

3万なら応援買いしてもいいかなぁ
メインで使えるものじゃなさそうだけど

 

ram6Gにしろよ…今時4Gて…

 

sense3を横で見ながら作ったか。

 

cpuは?
発表できないほど低いのか?

 

スマホは消耗品だから安いと助かる

 

Xperia売れてないのにまだ諦めてないのか
てかバッテリーが少ないね

 

SONYブランドバリューを差し引くと5000円クラスの品質ということか?

 

3万超えると比較対象にReno Aが来ちゃうじゃん
やる気あるの?

 

もっと、早目に市場に安価なSIMフリー機を投入すれば、今ほど、ブランドイメージが毀損することもなかったのに、
保守的というか、変なプライドというか相変わらず判断能力が無いよね。
正直、Xperiaアクオス以下のブランドイメージ成り下がった。

 

3万の中華スマホの方が同じ値段でスペック上じゃねえの

 

多分、コレは売れると思う
ファーウェイのミドルクラスの穴埋め機体になるだろね
フロントパネルのベゼルの厚さは、ちょっと古臭いけど
でもソニーらしく洗練されている

 

いまどき4000はほしい

 

日本は通信キャリアが料金横並びでぼったくってるから
こういう製品をメーカー主導でどんどん推してゆくべき

 

もっと前からこういうことできてたらもっとシェア維持できてたんだろうな

 

6インチ、バッテリー容量:2870mAhで重量170gはゴミすぎるわ
こんなのXperiaブランドに信仰心のある情弱の老人しか買わないだろ

 

まぁソニー好きの懐古厨くらいしか買わないんじゃないかな

 

俺はこれ多分、そこそこ売れると思うよ
ソニー独自の音響チップ入れてます!」って部分を前面に出したら
きっと売れる

 

スマホはもう成熟したからな
スペックも落ち着いたろ
アホみたいな短期間での買い換えとかなくなって長く使うようになったし、ムダなハイスペックは必要ないとユーザーも理解したからな
普及価格帯は3万円から5万円の間だろうよ

ソニーはそういう落ち着いた普及価格帯で魅力的製品作るのがマジで下手
ちょっとお高くとまって普及製品を小バカにする傾向がある
だからいつも展開が遅いし手遅れになってシェア争いに負ける

これも良さそうだけど市場投入が遅いよな
あと個人的には21:9の細長はイマイチかな

 

3年前に買った今使ってる格安スマホのバッテリーが5000mAhやのに
なんで今の新モデルが2800やねん・・

 

そうなんだよ
ゲームしなくなると、無駄にハイスペックでも
電池減るばっかりで無駄なんだよ

youtube見れて、漫画読めて、更にこの機体であれば高音質の音響チップ積んでる
個人的には結構魅力的だなぁ、と思うけど…
まぁ3Dゲームする人には、このスマホはダメだろな

 

xperia xzsだが爆熱過ぎて嫌になってくる。
これは改善されてるのか?

 

3Dゲームしない一般人に売れるわこれ
スナドラの数字よりも腐ってもXperia、おサイフ、防水

 

おサイフついてるのか
アリだな

 

文句ばかり言っているヤツが多いが、
国内メーカーならソニーか京セラくらいしかないんだから、
ありがたく使わせてもらえや
中韓スマホは〇んでも使わん

 

ウォークマンの時なんか、mp3を聴くのはコピー野郎って決めつけて
mp3を再生できないようにした機種を随分後まで作ってたからなw
SIMフリーなんかオタクか外人しか買わないとか思ってそう

 

xperia xzsなんか爆熱過ぎてカメラ起動しただけですぐに落ちる仕様だった。
積んでるCPUが糞なのもあるけど。
これ以来、xperiaを買うのは少し躊躇するようになってしまった。

 

バッテリー4000だったら国内でかなり売れたのに

 

たしか唯一の市場である日本でも全く売れてないんだよね
ネトウヨどもは中韓ボイコット叫んでるが、やっぱり口先だけの卑怯者なんだよなw

 

カメラはどうなんだろう
そこそこ綺麗な写真とれるかな

 

10年おせぇ
サムスンとファーウェイがやる前にそれを出しとけと