スマホ三昧

スマホ関連のスレをまとめてます。

Android 7.1.1以前の古いスマホは2021年8月末で使用不能になる?

f:id:nimamestoryland:20201110141731p:plain

「全世界に存在する3分の1のAndroidバイスで一部ウェブサイトが閲覧できなくなる」とLet’s Encryptが警告
https://gigazine.net/news/20201109-lets-encrypt-android-devices-https/

Let's Encryptによると、バージョン7.1.1より前のAndroidバイスは全体の3分の1を占めているとのこと。
Androidアプリデベロッパー向け公式サイトのAndroid Developersによると、バージョン7.1.1以降に対応したAndroidバイスは全体の66.2%、
言い換えればバージョン7.1.1より前のAndroidバイスは33.8%です。
https://i.gzn.jp/img/2020/11/09/lets-encrypt-android-devices-https/20201106-android-version-distribution_m.png


◆以下、ネットの反応


だからiPhoneにしとけと言ったのに

 

ウェブ閲覧だけならいいけどアプリもAUTOになると困る

 

発展途上国ならまだしも日本にはいないだろ

 

裏でサーバーと通信してるアプリもダメだろうね

 

古いスマホを自宅用でWi-Fiで繋いで使ってるけど、そのうち使えなくなる日が来るのかな

 

セキュリティアップデートしていない機種は切られる。
それだけ。

 

江戸時代でももうちょっと新しいの使ってただろ

 

そういう無理やり買い替え強要されるのはよくないなぁ

 

2016年からセキュリティアップデート放置の端末ってことだからな。
切られて当然。

 

証明書の問題ね
まああるわな

 

すげえ久しぶりにNexus7立ち上げたら、ずっとアップデートが止まらない

 

ブラウザはFirefoxで回避できるけど、他の普通のアプリの通信部分は壊滅的だろうね

 

Nexus6(無印、モトローラのほう、泥7止まり)がまだがんばれているのにー
スクリーンの物理的な広さがちょうど良くて、メインはペリ1になった今もサブ機の座を守り続けてる

 

マジかΣ( ̄□ ̄;)!!エロ落とすのに使えなくなるのかよ

 

勝手にバージョンどんどこ上げといて何ぬかしてんだ

 

端末ごと変えなきゃならんのは無理
中華製の安いやつでも無理

 

メーカーに見捨てられてアップデートもさせて貰えないAndroid使いの皆さんは大変ですね

 

何だ一部のWEBが見えなくなるだけじゃん

 

Z4tabletの後継機出してくれよマジで

 

おれのガラホからLINEだけじゃなくウェブも奪おうというのか

 

コロナで世界中経済ぼろぼろになってるんだから、買いかえられない人るんじゃね

 

ASUSよ何とかしろ
ZenPad3の後継機早くしろ

 

俺の初代スマホ4.4ちゃんは色んなアプリから無視されるようになって泣いてるわ

 

画面が割れた以外の理由で替える人って結構いるの?

 

俺のアクオスフォンはもうすぐ10年目に入るけど大丈夫だよね
バージョンとか言われても知らんし

 

オンボロイド

 

スマホはともかくタブとかは結構古いのでも使ってる人多そうだな

 

中華タブ避けて安い型落ち狙ったらこんなオチかよ

 

iPhoneに変えるチャンスになるのか
Androidもう使わんだろ

 

Xperia tab全滅やん

 

ぶっ壊れて毎回スマホが換わる俺には関係ない話だった

 

どうせ表示の殆どが広告なんだけどな


引用:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1604916020/