スマホ三昧

スマホ関連のスレをまとめてます。

【Xperia】2021年上期出荷 スマートフォン(Android)の出荷台数シェア1位はソニー

f:id:nimamestoryland:20211112152023p:plain

2021年度上期のスマホ出荷シェアはソニーが2位、5G対応が過半に
MM総研は、2021年度上期(2021年4月〜9月)の国内携帯電話端末の出荷台数を調査。スマホは1472.4万台(9.3%増)で、5Gスマホは774.8万台(586.9%増)とスマホ出荷全体の過半数を占めている。
[エースラッシュ,ITmedia]
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2111/11/news121.html

 スマートフォンのみの出荷台数シェア1位はAppleで45%(2.4ポイント増)、2位はソニーで157.1万台(51.8%増)/シェア10.7%(3ポイント増)、3位はシャープで153.8万台(7.4%減)/シェア10.4%(1.9ポイント減)、4位はSamsungで148.7万台(2.1%減)/シェア10.1%(1.2ポイント減)、5位はOPPOで90.9万台(93.4%増)/シェア6.2%(2.7ポイント増)、6位はFCNTで87.6万台(22.3%減)/シェア5.9%(2.5ポイント減)となった。ソニーは6万円未満の中低価格帯のスマートフォンフィーチャーフォンからの移行需要に応えて出荷台数を伸ばしたと評価している。


◆以下、ネットの反応


すみませんスマホ2位
Androidでは1位です

 

シャープどうした?

 

Xperia復活したな

 

Huaweiが弱くなってAQUOS一強に
なぜかXperiaが今年になって強くなってきた

 

そんな私はXperia🤗

 

防爆少年とコラボした寒寸は在庫抱えて超値下げしたらしいな。
なんか13万のブツが3万くらいで買えるとか。
外では見られたくないけどゲーム専用なら使い勝手良いんかね?

 

4位のサムスンは年寄り向けのらくらくホンだろ

 

素人が使うならiPhone、玄人が使うならXperiaって5年前のスマホ解説本にありました

 

Amazon music効果

 


キャリアの都合でシェアが変わる
ユーザーは安けりゃ何でもいいのが本音

 

出荷台数は全く当てにならないよ

 

AQUOSとか一回触ったら二度と持たないって思うレベルでゴミだからな

 

Xperia 10 III 効果か

 

売れてるのミドルレンジのAceでしょ
シャープもサムスンも売れてるのはミドルレンジ
ハイエンドはほぼiPhoneがしめてる
そのiPhoneも最近はミドルレンジのSEでいいやって人が増えてるし

 

XZ3使ってるが次は多分Xperia選ばないわ・・・

 

サムソン10%も売れてんだな
あのタダで配ってるAシリーズ?

 

Xperiaは5Gになってよくなった
相変らず高いけど

 

今のエクスペリアってそんなええんか

 

せやかて世界ではジャ〇プスマホのシェアなんてハナクソやでwww

 

10iii安いしな

 

出荷台数だから、売り切ったってことではないのよね?

 

ずっとXPERIA派だけどいまのあの縦長デザインが嫌で買い替えたいのに買いたくない
早くあの縦長から脱却してほしい

 

確かにソニーらしさを兼ね備えた上でかなり完成度が高くなったな
但し国内市場でしか売れてないのは変わらん

 

Xperiaって縦長やめないの?

 

日本製のスマホってネトウヨしか使ってないんだろ?
ちょっと無理

 

懐かしいな、2代目Xperiaの時はバッテリーが最悪で30分で70%もバッテリーが失くなってたの思い出したよ
あの時代に戻りたいよ

 

だから私はXPERIA、をまたやってくれ
洗脳かと思うぐらいCM連発するやつ

 

「縦長の画面」で、手に収まる感覚が「ガラケー」に近いから売れたのん???

 

ガラケー時代からSHが好き

 

むしろみんなペリアの縦長に近づいて行ってるというか
俺のXiaomi20:9だわ

 

俺なんか縦長が気に入って5Ⅱ買った。
持ちやすくていいよ。高かったけど買ってよかったと思ってる。

 

XperiaXZ2所持している俺は勝ち組

 

対抗するシャープのAQUOS sense6が11月発売なのと、前モデルのAQUOS sense4と5Gが併売されて4が早々に終了したと言うのもある
FNCTが相変わらずエントリー機種で根強いのもあるし

 

XPERIAは音が良い
これだけは他社より上

 

時代がXperiaに追い付いてきた!

 

俺も9月に安いxperia 買った。

 

Xperiaはハイエンドで唯一の
SDカード搭載機になってしまった
Galaxy一択だったのに揺れてる

 

すごいじゃんソニー
はよタブレット復活して

 

xperia買い換えたいのに縦長に抵抗あって踏ん切りがつかない
って俺だけじゃなかったんだな

 

1ii使ってるけど電池持ち以外は文句ないな

 

シャープが意外と伸びない
ちょっと前の使ってたが何か使いにくい
バレたか?

 

ホントだ、とうとう逆転したんだね
iPhoneが主流なんて世界で日本だけのガラパゴスだったけど、ようやくか

 

胡散臭いランキングだなw
全部携帯ショップのキャリアで販売してるモデルか?

 

えぇ…縦長って好評なの?
確かに持ちやすそうだけど動画見るときいちいち横にしなきゃならなそうでめんどうなイメージがあるんだけど

 

AndroidならXperiaしかないやろ他はゴミすぎる

 

中国5G系は、米国との経済戦争で欧米で駆逐されたら日本でも使えなくなるリスクあるからなー
その時には、ファーウェイと組んでるソフトバンクも詰むわけだがw
ソニーXperiaに回帰するのは自然な流れ

 

ソニーは昔からハイエンドの価格帯で勝負する会社じゃない
ひとクラス下の価格帯で上のクラスなみの性能なのが売りだった
信者向けに一応ハイエンドモデル出してミドルクラスで勝負するのが正解
トヨタと一緒

 

ソニンってゲームもスマホも売上ではなく出荷数で誇ってんのね・・・。

 

昔のXperia今でも使える
Z3とXZ1
iPhoneはどこかが逝かれていく

 

Xperia欲しい
縦長は評判悪いのかもしれんが
個人的にはかっこよく見える

 

AQUOSとARROWSはハイエンドもミドルも💩だからしょうがないね

 

ソニーストアでシムフリーがあるようになったのはいいね

 

10iii効果か

 

常に最新のXPERIAを使い続けたけど、1年無料の楽天モバイルOPPOに機種変したらびっくり。
なるほどXPERIAも既にガラパゴス化してた事に気が付いて、なんかとことん日本のモノづくりの駄目さを感じた。

 

慌てて家出る時にテレビのリモコンと間違えてポケットに入れそうなんだよねXperia

 

物はほんと良かったなファーウェイは

 

xiaomiが断トツだと思ってたけど

 

Pixelどこ行った
あれ売れないのか

 

もーAppleAndroid出せばいい

 


SONYSHARPもOSのバージョンアップ2回で打ち切りだからなぁ。
有償でいいからもう少し面倒見ろよ。

 

今の時代普通にクラスで泥持ちは便所飯

 

パソコンの操作感に慣れてるとAndroidの方が楽なのよな

 

Xiaomiはソフト周りがちょっとな…
ハードは素晴らしいからもう少し完成度上げてほしい

 

使ってて言うのもなんだけど
ファーウェイはコスパが高い
シャオミは安い
この違いがわかってないとえらい目に合う

 


最近のペリアはいいぞ
今のとこ文句のつけようがない
縦長も慣れれば5chやTwitterが見やすくて便利よ
そしてなによりイヤホンジャック

 

もうサムスンは高価格帯でも低価格帯でも日本では厳しいってカキコしたけど本当にやばそうだな
今は1円のあれだけだろ
3gからの乗換えでもarrowsはすぐ売り切れたけど韓国のLGとサムソンは全然なくならないw

 

ほとんどシャープと同じじゃん
下期はセンスの新しいのが出るから逆転するね

 

最近Android増えたよな。

 

今回はpixel5aにしたけどXperiaと迷った

 

Xperiaめっちゃ好きだわ。
落としても全然割れないし使いやすい。

 

Androidでもスムーズにお絵描き出来るレベルのタブレットはよ出せ
勿論国内販売でね

 

iPhoneはさすがにあのカメラのデカさがキモい
Xperiaは小さくしようと頑張ってんのかな?
画質は少し劣るらしいが

 

XPERIAが細長すぎたので今Galaxy
細長過ぎなかったら次はまたXPERIAかな
何だかんだ10年くらいXPERIA使ってたわ

 

結局さOSと機体が組んでる所が1番の使い安いんよね
iPhoneもそうだしPixelもそうだし
要らない事してないからシンプルでショボい機体でもそれ以上の動きしてる
各社に合わせたチューンしたOSはやっぱり何かが重かったり

 

xperiaXZ2PREMIUM使ってるけど、でか重くてつらいが
なかなか買い替える勇気がわかない。

 

Pixel並に安くなったら次はXPERIAにしても良いな、縦長ディスプレイ良さげだしね

 

Galaxyはキャリア縛りやめてシムフリー出した方がいいよ
中華と違ってOSの完成度はガチだし

 

最近、ソニータイマーを聞かない
何かが間違っている

 

なんだ日本の話か

 

 


引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636634689