スマホ三昧

スマホ関連のスレをまとめてます。

ファーウェイ、世界スマホ販売2割減 減産4000万台規模、米制裁で

f:id:nimamestoryland:20190503200322j:plain


中国通信機器最大手の華為技術(ファーウェイ)は17日、
米国による制裁の影響で今後2年間は売上高が計画比で300億ドル(約3兆3千億円)程度減るとの見通しを明らかにした。
主力事業のスマートフォンの世界販売は19年に2割減り、年間4000万台規模の減産が見込まれる。

 

■以下、ネットの反応


ファーーーw

>ウェーーーイw


効果出てるな


中国主席が20日に初訪朝=正恩氏が招待
あははははは(^o^)/


まだ2週間ほどでこのザマ


新機種投入できなくなったら終了かな


半減でもないわけか
よかったじゃないか


なんだ2割減かよ。大半が内需だったってことか?

>五割外需ときいたから
 外需の40%減かな


文鎮スマホ


逆にこれくらいしか減らないなら、無茶苦茶儲かってるとこなので、余裕じゃなかろうか。
元から商売の半分は中国の会社だから、影響は限定的だ。

>それな
 2割で3兆っても今が15兆の化け物ってだけだからな
 それが10兆の化け物に弱体化しても化け物は化け物だわな

>限定的な割に必死だったなwww

>CPUの調達とARMのライセンスが使えないので自社開発が難航して在庫吐いたら徐々に製品自体が製造困難になるだろう


中国人が買い支えるんじゃなかったのかよ。


ファーウェイのスマホを保持してくる輩を国家反逆罪として片っ端から逮捕しろ!!!

>でも、端末だけ制限しても、サーバーはファーウェイが普及してるからな


Xperiaの過去最高の販売台数より多いじゃねーか


実は部品供給してる下請けの日本企業が一番被害出てる事実w


これから先細りの内需で食っていくのか
ざまぁw

>これで一番迷惑受けるのは我々じゃん

>部品メーカーが1兆円失っただけか


中国共産党がつくるスマホ
やっぱりヤダな。


日本のマンションも、中国人の買い手がめっきり減ったそうな
五輪後の不動産需給やべえだろ
どうすんだよ、アベノミクス

>いずれはじけるバブルならあまり膨らまない方がいい


それでも日本国内でもCM流してるよね
買う人いるんか?コスパよりアプデ排除のデメリットが周知されてるのに


P30投げ売りまだー?


日本の部品はどこが買ってくれるんだろう?

スマホ自体の需要が消滅してるわけじゃないので他社が買うだろ。

>去年から国内、先進主要国では減少中
 今年は世界全体でも初の減少の見通し

>村田、京セラなどの電子部品メーカー総じて減益の予測


やっぱりファーウェイは買えないわ

>ほんと損だよね。
 安くていいけどグーグルが使えなくなったらと思うと買えない

>プリインストールされないだけで、後から自分で入れればいいだけ。
 amazonのFIREタブレットも、OS、androidベースでgoogle系アプリ除外したFIRE OSだけど、
 ちょっとスキルあれば後からplayストアアプリ入れて、一通りのgoogleアプリ入れれば普通に使えるし。

>デュアルOSタブがほしいのよね。
 あれ便利だから。
 windowsとグーグル使いたいわー。
 アンドロイドでグーグルは作業がきつすぎる。
 本当に緊急避難用


今後のダメージ、こんなもんじゃないだろ。
ましてファーウェイだけに留まらない。


売れた8割のうち何割がドコモやソフバンの不良在庫になるんだろう。
そしてその穴埋めにどれだけのスマホ代が充てられるんだろう。


台湾も順調に独立に向かい、香港では暴動
中国崩壊は意外に早かったな


米が生産資材の対中輸出禁止に乗り出す模様だ
四分の一以上の米国部品や技術を使った製品が対象となるので
日本も大半の生産資材や部品の輸出が止まる模様
結果的に敵の電子機器生産が全て止まるだろう
夏以降に発動するらしい


アメはこれで高いアップルのスマホが売れるwww
とか喜ぼうと思ったら世界中の人々はクソ高い端末を買うのをさらに長引かせましたとさwww


明日また発表会するっぽいのに…
M6…


香港デモで暴力を振るった人民解放軍(ファーウェイ)終わったwww


CPUはどこから調達するの?
他の中国メーカーはアメリカやARMのCPUを搭載できて、ファーウェイは出来ないんだろ?
性能で勝てるの?

>これ


まだ激しく型落ちになってないからであって
ARMを切られたままで進めば、今後はもっと落ちていくであろう
決して楽勝の見通しではないよ


割れスマホだもん
使うの怖いよね

>ファーウェイのタブレットスマホ使ってるけど、落としても水没しても
 なぜか使えるw
 その間アップルやソニーはどんどんご臨終したのにw


今こそ日本製のスマホの復活のチャンスだと思うけどね。
ファーウェイとファーウェイと縁が切れない韓国サムソンに技術で対抗できて
アメリカに追随してファーウェイ切れるのは日本でしょ。

スマホは日本製メリットあるよ。
 やっぱおサイフケータイが使いたい。
 別にファーウェイ関係なくスマホは日本企業ってとこ多いんじゃん?
 あ、シャープとかもう日本製とは言わんのかw

>技術で対抗? 無理だろw
 価格も技術ももう勝てないよ。
 競争力なんてとっくの昔になくなった。


国内消費でええやん人口多いんやから

>いや我々外人もほしいやん、安くていいスマホ


米国部品や技術を使った生産資材の対中輸出禁止が夏以降発動する模様
四分の一以上の米国由来の部品や技術を使った物が対象となるので日本製もほぼ停止
結果的に敵の電子機器生産は不可能となるだろう


まだCMやっているけど
反米なの?

>CMは契約を枠で買うから期間が終わるまでは流さないと契約違反
 まあ売れないわ各キャリアでも発売中止だし


制裁決定してからヤケ起こしたようにCMよく見るぞ


トランプの攻撃→HUAWEIに効果は抜群だ!

>ダメージ受けてるのは我々消費者じゃん?

>要らないからどうでもいい

>だからそれは君個人の問題でしょ?
 消費者のチョイスを狭めるってことは国益に反するでしょ。
 君はこれはほしい、これはいらないってもう決めてるんだろうけどさ

>国が要らないと判断したんだから嫌なら中国に移民すれば?

>まじか??
 君は国が君に「これはいる」「これはいらない」って指図するような
 北朝鮮みたいな国がいいの?

>国防の観点から要らないと判断してるからしゃあない
 共産党国の物は不要


その後どうなるか
そして5Gの30%を使えない弊害


まぁファーウェイが無くなっても次に移るだけだしな

 

引用元
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560771796/