スマホ三昧

スマホ関連のスレをまとめてます。

Xperiaの世界シェア 0.2%!  国内シェア 7.4%!

f:id:nimamestoryland:20201101112844j:plain

1SIM無しさん ID:7TdX1/P+

2019年スマホ世界出荷台数 (シェア)

Samsung: 2億9650万台 (20%)
Huawei: 2億3850万台 (16%)
Apple: 1億9620万台 (13%)
Xiaomi: 1億2450万台 (8%)
OPPO: 1億1980万台 (8%)
Vivo: 1億1370万台 (8%)
Sony: 320万台 (0.2%)


2019年スマホ国内出荷台数 (シェア)

Apple: 1442万台 (46.2%)
Sharp: 425万台 (13.6%)
Samsung: 250万台 (8.0%)
Fujitsu: 244万台 (7.8%)
Sony: 231万台 (7.4%)


◆以下、ネットの反応

 

ソニースマホ撤退したほうがいいな

 

2014年は3910万台だったのに、2019年は320万台か
本当に落ちぶれたな

 

だから私はXperia(以外買う)

 

Xperia 1は投げ売りされてるし、どんだけ売れずに在庫余ってるんだろうな

 

0.2%は流石にやばいだろ

 

これはひどい

 

国内でもPixelやXiaomiに抜かされそうだな

 

VAIOフォン忘れねーからな

 

Samsungと並ぶぐらいにはなってないといかんでしょ
何やってんだ

 

SHARPに負けてるの草

 

何故手を抜いてしまったん?
コスパの面で中華に負けるのは避けられないけど技術力もブランド力もサムスンに対してアドバンテージあったじゃん

 

国内でもXperiaはGalaxyに負けてるのかよ
情けねえな

 

Xperia1iiに限ってはGalaxy S20より売れ筋いいらしいね

 

作り込みはめちゃ良いのに
尖ったデザインに全振りして台無しにしてる

 

21:9縦長スマホは世間一般では酷評
XperiaのピークはZ3でXZ1で終わった

 

魅力が国産ってだけだもの
そりゃ売れないよね

 

ソニーの株持ってるけど、もう5、6年はXperia買ってないよw
ここ数年は中華スマホしか買ってない
中華スマホの安さと胡散臭さというかワクワク感というものがXperiaには存在しない
Zシリーズ終了時点でさっさと撤退して、部品屋やってればよかったのにって思う

 

初代XPERIAからほぼ、新機種出るごとに買い換えてた位にはファンだった。
国内メーカーとして頑張って欲しかったし。
だが、ランチパックみたいな機種で流石に見切ってGalaxyに流れた。
価格は妥協するにしても、性能、デザイン共に負けちゃあなぁ、、、

 

安くなくて良いけどイイものは作れるようになってくれよ
価格だけ高くて性能悪いスマホなんて誰が買う

 

huaweiはP40がプレイストア入ってたら完璧だったのにな
P10を長く使っていた身としては残念だ

 

で、他にいい端末ないかなーって探してたら型落ちしたxperia1の白ロムがネットで激安で売られていたので購入したわ
縦長ディスプレイに違和感あったが慣れればどうってことないし画面はとても綺麗なのが良いね
今年発売のxperia マークⅡも4~5万ぐらいで売ればいいのにな
もうちょっとコスパ考えた売り方しないとそりゃ中国、韓国、アメリカのメーカーには到底太刀打ち出来ないわ

 

ずっとぺリア使ってたけど、故障対応のひどすぎて2度と買わないことを決めたわ
ショップのねーちゃんも苦笑いしてた

 

今の細長いの出す前になんか腹が膨れたくそ分厚い古臭いスマホを出した時に、
ソニーに好意的だった層の心が決定的に離れたと思う
あとは信者だけが残った
あれ出した奴は永遠に許されない

 

XZ3みたいにGalaxyパクったところでGalaxyの劣化版にしかならなかったから
開き直って縦長化するのはしゃーない

 

昔ペリア使ってた人今GalaxyかiPhoneじゃね?
最近はXiaomiとかに移った人も多いのかな

 

いつまでたってもウォークマン部門とサイバーショット部門ぶっ潰すつもりでスマホ作らないから存在意義がない
数年後に終了だろう

 

ミドルに全力で頑張ればいいのになiPhoneより高いハイエンドに勝ち目はない

 

メインでGalaxyとファーウェイ使ってるよサブがumi
コンパクトでそこそこ動けばそれでいいんよXiaomiはでかい重い
Xperia?なにそれおいしいの

 

ソニーとシャープはどこで差がついたんだろうね

 

Xperiaは万人受けを完全に捨てた
売れなくなるのあたりまえ

 

俺は逆に昔XPERIA使っていてHuaweiに乗り換えたけどXPERIAに戻りたい
標準の音楽プレイヤーの曲順の並び順が変だし角が実物だとかなり丸々としててカッコ悪い
あとベンチマークのスペックの割に結構動作が鈍る

 

Xperia 1 iiは4K有機ELパネルやメイン以外のカメラセンサーや半導体メモリのみならず、タッチセンサーも不具合の多かった日本製からサムスン製に変わったんだよな
あと、指紋センサーも台湾メーカーから韓国のクルーシャルテックというメーカーのものに変わった

 

ぶっちゃけandroidなんて2台目のサブ要員でしかないから
性能より頑丈さ優先でいい
日本メーカーのはiphone持ちのサブとして良くできてる
中華好きなやつはiphoneが持てないメインに泥使わざるを得ない低所得者だろう

 

なんでここまで落ちぶれたの?
スマホ自体は悪くない物なんだよね?価格か?
国内市場にしてもシャープはともかくなんでサムスン富士通にすら負けてんだよ・・・
なんか寂しいわ

 

Xperiaはブランド指名買いするような熱心な支持者を多数抱えてたイメージなんだが
そいつらはいったいどこへ流れてしまったんだ?
iPhoneシェアは大して変わってないようだからやはりAQUOSとGalaxyに流れたのかねぇ
Pixelあたりも台頭して来てるしな

 

中華や南朝鮮スマホはてんこ盛りと言うか全力つーかパワーをかんじる。
sony(日本)の最近の端末はコストばかり気にした無難な造り、遊び心が無い、天下取ってやるぜとかの覇気を感じ無い

 

賛否はあると思うけどiPhoneXの登場が衝撃的で
XZpremiumでxperiaユーザーをやめた
正直デザインでワクワクしたのはZ3まで
でもあの頃の期待をしてつい情報を追ってしまう

 

国産メーカーは商品パッケージから
見直さないと駄目だろうね

GALAXYの箱と付属品の豪華さは
素直に見習うべきだと思う