スマホ三昧

スマホ関連のスレをまとめてます。

Google、ついにHuaweiに対してソフト提供を停止、Android更新ができなくなる

f:id:nimamestoryland:20190503200322j:plain
トランプ米政権による中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)への禁輸措置を巡り、
米グーグルがファーウェイに対しスマートフォン向けソフトの提供を停止した。
ロイター通信が19日、関係者の話として報じた。

ファーウェイは、グーグルのスマホ基本ソフト「アンドロイド」更新版を使用できなくなる。
ファーウェイのスマホ事業の足かせとなりそうだ。

ファーウェイの新製品には、グーグルのアプリ配信サービスやメールアプリ「Gメール」などを搭載できなくなる。
アンドロイドの無償公開版だけ使用を続けられるが、グーグルはスマホ向けの技術支援や共同開発も停止する。

https://this.kiji.is/503000788026836065


■以下、ネットの反応



中国もう終わりじゃね?


自業自得


さらりとやべー事してんな


アメリカ様に喧嘩売るからやw


既存の客への補償どうするんだろ


非公式アプリ使うやろ

>最近独自のアプリストア作ってるし大丈夫やろ


中国人発狂してそう



アメリカってやっぱすげえわ


ガチで終わったん?


でも中国には“Wikipedia遮断”があるから……

wikipediaはもう荒らしとか好き勝手な内容書きすぎて信憑性薄れとるしセーフ

>信憑性はもとからやろ


アメリカと中国ここまで割れたら世界情勢どうなんねん

>どうもならんから心配せんでええで

>武器使ってないだけで実質戦争状態やぞ


これは流石に完全終了やな


完全に終わりやん
可哀想


サンキューアメリ


Huaweiがガチ盗聴してるのが明らかになったからやっとるだけやろ?

>なお証拠は提示できん模様

アメリカが黒といえば黒になるんやで

>イゲリスも否定しとったやろ

>そんな報道あったか?
 どっかの島国の放送局が余計なものがーとかほざいてたくらいしか知らん


ZTEあたりに技術提供すればええんやで
乗っ取りや!


YouTube見れなくなるの?


アメリカのGoogleに頼ってたのが悪い


俺のファーウェイのタブレットどうなるの?

>さっさとファーアウェイするんやで

>旧端末は問題なさそうや
 アップデートできないくらい


firefoxスマホOS作ってたやろ
できたか知らんけどそれ使えば


停止したって断定されてて草


専用os開発するだけやそれぐらいわけない


アメリカビビりすぎじゃね?
そんな地中国すごいの?

>5Gの基地局まで中国に奪われるから躍起になってる

>成長しきる前に掲げている主義が違うNo.2の国は潰される運命なんやで

>何十年後かにはぶち抜かれるの確定してるから叩くだけ叩いてる

>中国側はグーグル進出を実質止めてたり、海外の会社の特許とか認めない癖に、
 海外では数にものいわせて特許出願しまくり、自国で他社特許使いまくりやからな
 トランプがやってることは間違っては無い

>自国産業をどこも守るんやな…
 Google締め出したのは流石にやりすぎやと思ったが

>2025年計画でggrks


中国も外資にいじわるすればええんやで

ジンバブエかな?


じゃあどこ使えっていうのさ
ギャラはいややで

ピクセル

xperiaかpixelでええやろ

>あいつらシムフリー出さんやん


あっぶね!HUAWEIのタブ買うところだったわ


huawei買わなくてよかったもしかして?
しかしコスパ重視のワイは今後は何を買えばエエんや


独自OSですってアンドロイドそのまま出してきそう


ということは荒野やティクトックの中華アプリも死亡か


中国市場まるまるなくなるのはgoogleにとってもキツイんやないの

>アンドロイドOSでも検索エンジンとか違うの使われてるんやろ
 Googleからしたらたいして痛くないやろな


終わるのはアメリカだろう

>終わるのは中国定期

アメリカを終わらせる具体的プランを教えてくれ


えっぐ
ここまでするんか

>ここまでさせるくらい中国が悪いことしとったからしゃーない

>その悪いことを具体的に頼むわ
 この措置との関連性もね
 ポジショントークしたいだけなら+か嫌儲でやれ

>中国で売るためには中国企業との提携が必要
 技術を渡してくれないと提携できないと中国企業が根幹技術まで入手
 その技術を使った別企業が現れて格安で販売しアメリカ企業は撤退を余儀なくされる
 これの繰り返し
 これ以外にも著作権ガン無視やら無法地帯でめちゃくちゃやってきたやろアホ

>ただの無知なのか知っていてあえて知らんフリしとるのか
 他所の国と全く同じ仕組みと思っとるから可愛そうなんて訳のわからんこと言い出すんやろな


中国の凄いところは、中東のオイルマネーみたいに環境に恵まれて楽になり上がったわけじゃないところ
しっかり産業で自分たちと手を動かして一歩ずつ階段を上がってきた
馬鹿にされ続けても前を向いていたわけだ


Google って結局アメリカの犬なの?


なんか日本が大帝国だった頃のアメリカのムーブに似てない?

>まぁそれに似てるわ


人民OS不可避


Xiaomiとかは前から独自OSで問題ないしなんとでもなるよ

>あれアンドロイドベースやろ

Android自体はオープンソースだから


今使っとるやつもGoogle更新されなくなる?

ファームウェアのアップデートは出来なくなるかもな


トランプやべえな
実質戦争やん


中国は何したんや?
ワイガイにも教えて

アメリカ様の紀元前損ねた罪

>紀元→機嫌

>通信機器のシェアを中国に握られたくない単なる経済紛争

>産業スパイとチベット人虐殺
 この二つでアメリカは中国責めてるけど本音はアメリカ超えそうだから潰す

アメリカが中国に知財でキレた
 トランプには習近平の動きが緩慢に見える
 GoogleサービスをHUAWEIに認めなくなる


OSはともかくアプリ流用できないのは詰むやろ


中国への制裁がエグすぎるわ


adguard何やっても勝手に切れるからもう買わない


イキってたけどこれファーウェイかなり効くやろ
自家製OS作っても積み上げが足りんからポンコツやろうし

>中国以外の世界市場でかなり困ったことになる

>い替え時期でファーウェイ外れるだけやで
 格安スマホは他に出て来るそれが市場原理や


asusは大丈夫やんな?
zenfone max M2買うつもりなんやが
大阪府高槻市に持ち家あるし

>台湾は大丈夫やおもうけどね


スマホ持ちの10人に1人が終了w


しかしほんまアメリカは怖いな
今まで中国が無法でやりたい放題やってきたのを制裁するために
トランプを矢面に立たせてぶっ潰してるもん

トヨタいじめしてた時から変わらんなこの国

>トランプより連邦議会の方がノリノリやしな
 共和党民主党問わず


これがガチなら完全終了やな
仮にガチでも完全終了や


XPERIAのワイ歓喜

 

 

引用元
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558313467/